インフォメーションINFORMATION

2017.10.16

<JIZAI体エクササイズ®ビジョン>~JIZAI体エクササイズとは?~

去る9月28日(木)よりスタートしました東京農業大学カレッジ講座(2017年後期)におけるJIZAI体エクササイズ講座。

その講座の様子を少しだけご紹介させていただきます!

   

IMG_0577

  

今回の講座では総勢18名の方にお申込みいただき、随所随所に笑いの起こる楽しい雰囲気の中で行われています。

写真は今回のテーマである『転倒予防』のために考えられた、足のステップを利用したオリジナルメニューの一コマです!

みなさん指示に対して必死に反応しながらエクササイズをこなしていました。

   

   

IMG_0521

  

   

こちらは転倒予防に重要な片足でのバランス能力や股関節の機能改善のためのメニューの様子です。

写真中央でにこやかな笑顔を浮かべながら指導に当たるのが東京農業大学・勝亦陽一助教。

   

≪JIZAI体エクササイズ®≫はこのスポーツ科学分野に精通した勝亦先生に監修いただき、

弊社と共同で開発したオリジナルのエクササイズプログラムです。

   

カレッジ講座に採用していただいて3年目となりますが、リピーターの方が多いのもこのプログラムの特徴です!

   

   

   

ここで≪JIZAI体エクササイズ®≫のビジョンについてご紹介させていただきたいと思います。

     

現在日本においては、平均寿命が伸び続ける中で健康寿命との間には約10年ほどの開きがあります。

つまり人生の最後の10年は何かしらカラダに不自由を抱えながら生活している方がほとんどということになります。

この“10年”という期間、あまりにも長いと思いませんか!?

   

そこで私たちが掲げるのが、“いつまでも思い通りに(自在に)動けるカラダ”、つまり《JIZAI体》です。

   

あそこに行きたい、これがやりたいといった自分の意思決定に基づき、

カラダの機能を正しく使い思い描いた動作を実行に移せるカラダであり続けることで、

平均寿命と健康寿命の間にある“10年”を短縮し、多くの方がいつまでも自分の人生を楽しめるようにする。

それが《JIZAI体》であり、それを実現するためのエクササイズが≪JIZAI体エクササイズ®≫です。

  

これからの日本、特に高齢者の健康維持・増進のためのエクササイズとして大きな意味を持つ≪JIZAI体エクササイズ®≫

現在ともに活動していけるパートナーも募集しておりますので、ご興味をお寄せいただける方は下記アドレスまでご連絡ください。

  

アドレス:info@neuro-on.co.jp

担当:Taku吉田(JIZAI体エクササイズチーフインストラクター)