インフォメーションINFORMATION

2016.06.14

株式会社ディー・エヌ・エー様にて、「疲労回復健康セミナー」を実施しました!

■「健康取組み(スマイル健康プロジェクト)※」の一環として、社員向け「疲労回復セミナー」を開催

  

株式会社ディー・エヌ・エー様にて、従業員向けの「疲労回復セミナー」を開催いたしました。IT企業特有の「肩こり・腰痛・眼精疲労」といった課題にフォーカス。悩み解消のポイントを学習するとともに、実際にカラダを動かし、運動の効果・メリットを感じていただくことを重視した内容で実施いたしました。講師にはヨガインストラクターの荻原由紀さんにご登壇いただき、ヨガのエッセンスを含めた対策法をご紹介いただきました。

  

【実施概要】

・実施企業:株式会社ディー・エヌ・エー(渋谷オフィス・会議室)

・日時:6月8日(水)19時〜20時

・テーマ:仕事の疲れをリセット!パフォーマンス回復のスイッチをオンにする椅子に座ってできる簡単ストレッチ&呼吸法』

・内容:運動経験の無い方でも抵抗無く行え、椅子に座ってできる簡単ストレッチ・呼吸法のご紹介・実践

・講師:荻原由紀(ヨガインストラクター)
  https://fit-lib.com/teacher/detail.php?maker_id=21
  

※スマイル健康プロジェクト

http://dena.com/jp/csr/cho-office/

  

 

  

■呼吸法からストレッチ。そして顔ヨガも。

  

デスクワークで浅くなりがちな呼吸を整えていくところから、眼精疲労をリセットするマッサージ、そして肩こり・腰痛・脚のむくみを解消するストレッチをご紹介。顔ヨガでは、グループワークで、お互いの顔のリフトアップ効果をチェックするとともに、首回りのコリが軽減される効果も実感いただくなど、ご好評を賜りました。

 

  

  

 

 

  

  

  

 

ニューロ・オン株式会社では、健康経営の一環としたヘルスケア・フィットネス関連のセミナー・イベントへのプロデュース・講師派遣を行っております。各企業様の課題・目的に沿ったセミナー内容の企画・プロデュースを行うとともに、一流トレーナー・インストラクター・研究者を講師としてアサインいたします。

  

お問い合わせは下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。

info@neuro-on.co.jp