インフォメーションINFORMATION

2017.11.6

<JIZAI体エクササイズ® メンバー募集>~『1+1=∞』~

みなさん、こんにちは!JIZAI体エクササイズチーフインストラクターのTaku吉田です。

   

11月に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなっていますが、みなさん体調崩されたりはしていませんか!?

   

JIZAI体エクササイズのインストラクターとして日々カラダを動かしていますが、もちろん“運動だけしていれば大丈夫!”というわけではありません。日々の体調管理も含め、ココロもカラダも全てが“健康で想い通りである”ことが『JIZAI体』であると感じています。そういった意味ではインストラクターではありますが、私自身も『JIZAI体』を目指す一人ということになります。

 

ぜひみなさん、ご自身なりの『JIZAI体』を目指して一緒に頑張りましょう!

   

 

IMG_2921

  

こちらは講座の冒頭などに取り入れている“アイスブレーキングゲーム”の様子です!《JIZAI体エクササイズ®》では参加者同士のコミュニケーションも大切にしていることの一つであるため、特に講座のスタート時には冒頭にこういったコミュニケーションワークを取り入れ、和やかな雰囲気で講座を進められるよう工夫しています。(中央で人一倍笑顔で楽しんでいるのが私です笑)

  

  

   

《JIZAI体エクササイズ®》の開発を始めてから約3年、今後このエクササイズをより多くの方へ届けるために、一緒に活動するメンバーを募集し、コミュニティを立ち上げることとなりました。来年4月以降、様々な場所で《JIZAI体エクササイズ®》の講座を開講できるよう、来年1月から認定インストラクター養成のための勉強会などを行っていく予定です。

   

認定インストラクターの養成と言っても、私たちが目指しているのはこれまでにない、新しい形の団体を作り上げていきたいと思っています。言葉では表現しづらいので、図でイメージをお伝えするとしたら・・・↓↓↓

  

組織図  

  

↑こんな感じ…ではなくて、

   

 

 

  

 

コミュニティ画像

  

   

↑こんな感じのイメージです!!  

 

 

   

よくある団体組織のように、指導方法や指導技術を教え、その形式を伝承していくようなものではなく、

  

  

『想いを共有し、様々なアレンジを共に生み出し、エクササイズを、そしてこのコミュニティの輪を一緒に大きくしていく』

  

   

というような“想いを届けるために、一つに繋がる団体(コミュニティ)”を目指しています。

※決して現在ある様々な団体を否定するようなものではありません。

  

一人でできることには限りがある。でも、同じ想いの人が集まれば『1+1=2』ではなく、3にも10にもなると思っています。

   

  

・今後ご自身の活動の幅を拡げていきたいと考えている方

・高齢者への運動指導に興味・関心をお持ちの方(現在活動中の方)

・“いつまでも思い通りに(自在に)動けるカラダ”というビジョンに共感いただけた方

などなど

  

 

ご興味をお寄せいただけましたら、ぜひ一度下記アドレスまでご連絡ください!

  

アドレス:info@neuro-on.co.jp

担当:Taku吉田(JIZAI体エクササイズチーフインストラクター)